告知

noteとCOSFULに登録しました

notetrop

久しぶりに新しいwebサービスに登録してみました。

kosufuru
上の画像がnote、下の画像がCOSFULの画面キャプチャ。どちらもここ数日でサービスを開始した新しいwebサービスです。

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザを繋ぐサービスで、最大の特徴は、自分で投稿したコンテンツに100円~10000円の値段を付けて公開できることです。
全てのコンテンツを無料で公開するもよし、コンテンツ内容を全て公開しながらも、「楽しんでくれたら100円払ってくれたら嬉しいよ!」という投げ銭スタイルの記事を作成することもできます。

私のアカウントはこちらから。

私もお試し100円コンテンツとして、ののみーが使っている化粧品たちという記事を作ってみたりしています。
ご興味のある方は是非にです。

一方、COSFULは広く浅く、自分の活動ジャンルと共通したジャンルで活動するコスプレイヤーさんと繋がることができるサービスです。
一般的なSNSと違ってメッセージをやりとりしたり、自分の写真をアップしたりといった要素はなく(プロフィール写真を除く)、他のレイヤーさんとの繋がるきっかけを探す場所として活用するのが良さそうです。変に言葉を交わす必要がない分、気楽に使えるサービスといえます。 

私のコスフル名刺はこちらから見ることができます。

この二つの新しいサービス、これからどうなっていくのか、とても楽しみです。 

ののみーのオフィシャルサイトがオープンしました

オフィシャルサイトtop

実は2013年末に公開していたのですが、冬コミ新刊告知に埋もれてしまったのでここで改めて。

遂に!めでたく!ののみーオフィシャルサイトがオープンしました!!!

最近、自分の活動履歴や今まで発表してきた作品などを人に紹介するとき、外部のSNSをハシゴする形ではなく、自分のサイトとして一元的に管理された空間が必要な機会が多くなってきたことに伴って、ドドンと生まれたサイトです。

主に協力して下さったのは、ニコニコ技術部のDaiさんと、デザイナーのマッツーさん。約7カ月に渡る壮大なプロジェクトでしたが、 とても素敵なサイトが完成しました。サイト作成の過程についてはDaiさんのブログにも紹介してあるので、こちらもご覧になってみてくださいね。

このオフィシャルサイトの開設に伴い、私のブログヘッダもオフィシャルサイトと連動するデザインになっていたりします。…お気づきになりましたか? これらのタブをクリックすることで、先程触れた通り、私の活動履歴やギャラリーがご覧になれます。メールも送ることができますよ。

ギャラリーについては、こっそり未発表写真も入れてあるので、是非チェックしてみてくださいね。

それでは、今後とも、ののみーとActress-Actorをよろしくお願いいたします! 

BOOTHで写真集が購入できるようになりました

BOOTH top

この度、時代の流れに乗って、ののみーもBOOTHによるオンラインストアを開設してみました。

BOOTHとは、pixivと連携した、ネットショップを簡単に開設できるサービスです。形だけ見れば同人ショップでの委託販売とあまり変わらないように見えますが、利便性を考えるといろいろなところで融通が効く(商品ページをある程度自分で好きなようにデザインできたり、デジタル媒体でも紙媒体でも同じページで販売できたり etc.)ので、なかなか便利です。

そして、私がBOOTH導入を決めた一番の理由は「委託手数料がかからないこと」です。

私の写真集は、その仕様上、どうしてもイベント頒布価格の時点で少しお高めの価格設定となってしまうのですが、これ、普通に同人ショップで委託販売しようとすると1000円くらい値段が上乗せされて、そこからさらに代引手数料だったり送料だったりが入って、とんでもない値段になっていました。

おかげで、「ののみーの写真集欲しいんだけど委託やってる?」「こちらにありますよ」「お、おう…また今度買うわ…」のようなやりとりが非常に多く、私としても「やっぱりこの値段じゃ買いにくいよなあ…」と頭を抱えていました。

しかし、BOOTHではこの「委託手数料」が発生しません。基本的に頒布価格+送料しかかからないため、値段としては、コスプレイヤーがよく実施している個人通販とほぼ同じ条件で作品の通販をすることができます。ののみー写真集も、今までより1000円以上安い価格での通販が可能となったのでした!!ヤッタネ!!!

そんなわけで、Actress-Actor ONLINE SHOP、どうぞよろしくお願いいたします!

今(2013年1月23日現在)なら私のBOOTH、BOOTH公式のフィーチャーショップ(画面下部)でもご紹介いただいているので、こちらも要チェックでございます! 

TokyoOtakuModeさんにクリエイターインタビューが掲載されました

TOMCinterview

TokyoOtakuModeさんに、ののみーのクリエイターインタビューが掲載されました!

前篇:http://otakumode.com/news/51440f7d4ca4c41367001dff/Creator-Interview-Nonomy-1-2
後篇:http://otakumode.com/news/51651201bee04dc512002cc1/Creator-Interview-Nonomy-2-2

大ボリュームの2部構成、読み応えもバッチリです>ヮ< 

前篇、後篇共に全文英語なのでちょっと読むの大変かもしれないのですが、「女性キャラクターのコスプレをはじめるきっかけは何だったのか?」「女性キャラクターのコスプレをする男性レイヤーならではの注意点はあるか?」といった質問にお答えしているので、お時間ある方は是非是非ご覧になってみてくださいね!>ヮの

 

TokyoOtakuModeさんのSPクリエイターに抜擢していただきました

TOMsppage

実は以前からTwitterではチラホラ話題に挙げていたのですが、少し前から、ののみーはTokyoOtakuModeさんのスペシャルクリエイター(リンク先に掲載されているのは上の画像のようなポートフォリオページを持つクリエイターのみ。スペシャルクリエイター自体の数はもっと多いです)に抜擢していただいており、そちらでも作品発表活動を行っています。

TokyoOtakuModeさんについて簡単に説明すると、このサイトは日本のオタク系のクリエイターが海外に進出する際の入口になれるようなサービスを目指して開設されたもので、現在Facebookではフォロワー数が1121万人を超える、日本人による運営ページとしては国内最大のいいね!数を獲得しているサイトです。
また、このサイトは日本から海外へ日本のオタク文化を発信する新時代のサービスとして、日経電子版など、国内外の各種メディアに取り上げられてもいます。

そして、スペシャルクリエイターとはどのような存在かというと、これはTokyoOtakuModeの「顔」となる作品を投稿するクリエイターとして登録された、投稿作品が「Featured」という特別な枠に掲載される立場にある人々です(Featured-Creations-All等のカテゴリが分かれているのがお分かりになるでしょうか)。

以前から写真集や自身の活動について海外からの問い合わせをいただいたり、海外で私の特集記事が作られたりというのを見ていた私は、丁度「どうにか海外に向けて私自身による作品アピールはできないものか」と考えていたところに今回のお話をいただき、これは渡りに船、とお誘いに乗らせていただいたのでした。

TokyoOTakuModeさんは主に海外向けのサイトではありますが、英語の翻訳サポートも充実しており、本人に英語を扱うスキルがなくともストレスなく作品発表が可能なため、海外への作品発表は、今後こちらのサイトを基盤に行っていこうと考えています。

肝心のスペシャルクリエイターたるののみーのページはこちらから!!

海外に羽ばたく力を手に入れたののみーの今後の活躍、ご期待下さい>ヮ<
 
C89特設サイト
GIRLY ROCKER
写真集特設サイト
重巡高雄
at a glance Colorful Black 戦艦長門 -A SYMBOL OF BATTLESHIP- 四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲編&無極編 きらめくステージには、誰だって立てる。
Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
各種SNS
コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ
WorldCosplay TokyoOtakuMode Facebook Facebook
Attention!
※当ブログに掲載されている写真の無断転載を禁じます
Twitter
記事検索
特集記事が掲載されました
星井美希撮り下ろしグラビアも!
被写体として出演しました
霧雨魔理沙・四条貴音で参加!
星井美希で参加!
コスプレイヤー役で参加!
EX章を執筆しました
カメラマンを担当しました
  • ライブドアブログ