C82

C82お疲れ様でした!

cure_18070289+

我那覇響@Riri様
四条貴音@ののみー

Photo by jCat様

さて!少々遅れてしまいましたが、コミケお疲れ様でした!ののみーはコミケ3日目終了の翌日からすぐに帰省期間に入ってしまっていたため、東京に戻ってきた今、ようやく夏コミでいただいたものに目を通し始めているところです。 

今回は普段売り子をしている東方グッズサークル「ddiction」を離れ、初の個人サークルである「Actress-Actor」としての参加がメインでした。頒布物の入稿時期が法科大学院の期末試験期間と丸々被ってしまうという悲劇にも負けず、なんとか余裕入稿。YU-SUKEさん、Ririさんの力も借りて、冬コミ写真集告知ポストカードも製作しました。
当初は「頑張って準備したけど閑古鳥沙汰になったらどうしよう…」と、「サークル参加嬉しい!」「サークル参加不安だ!!」の板挟み…マリッジブルー的な気分に支配されかけていたのですが、いざ蓋を開けてみれば、とても多くの方にサークルスペースを訪れていただくことができました。

おかげさまで、当日のメイン頒布物である『千年僧侶』は11:23に完売、冬コミ発行写真集のポストカードも400枚近い枚数を配ることができました。 
『千年僧侶』については、本当に想像以上のペースで完売まで走り切ってしまい、せっかくスペースまで購入しに来て下さった方々の多くに残念な思いをさせてしまい、申し訳ない限りです。 再販については、純粋に資金的余裕があれば実現させたいな、という気持ちです。基本的に完売させても黒字にならない企画だったので、出せば良い、というものでもないのです…;ω;

ところで、冒頭に掲載した写真は3日目にRiriさんと行ったアイマスラフスク合わせのときのものです。当初はコス広場に行くつもりはあまりなかった(アイマス島を見て回れれば良いかな、くらいの計画でした)のですが、「普段コス広場に行くことなんてなかったし、せっかくだから行ってみようか!」ということで屋上コス広場に突撃することに。
「メイク崩れまくってるし、まあそもそも女装だし…」とナーバスになっていたものの、ここはリアル響なRiriさんの面目躍如。彼女のおかげで、数回人生初の囲み撮影を体験するという嬉しい出来事がありました。「男だとバレているのかバレていないのかはよくわからないけど、せっかく囲まれてるし、声は出さないようにしておこう…」と、終始無言の貴音さんでしたw 

夏コミから冬コミまでは約4カ月。きっとあっという間なのでしょうが、C83では、私のコスプレイヤー活動の集大成となる、紙媒体写真集をお届けする予定です。ポストカードの情報をご覧になった方々は既にご存知と思いますが、結構ハデにドンパチやっております。製作期間2年の超大作、是非、楽しみにしていてくださいね。

C82当日の行動予定

CE6D0509small

さあ!遂に明日から夏コミですね!ということで!私の当日コスなどをお知らせしておきますね。

まず、ののみーは2日目に自サークル(Actress-Actor)で皆様をお待ちしております。当日のコスは「四条貴音(ラフタイムスクール)」です。上の初出し時写真よりも、各部が改善された バージョンになります!乞うご期待!!

なぜ白蓮コスじゃないの?という疑問を抱かれる方もいらっしゃると思いますが、それは
・白蓮コスは一人でサークルを切り盛りしながら着替えたりなんだりするには大変すぎる!!
・夏コミで白蓮衣装は暑さで倒れかねない!!
という理由があったりします。

次に3日目ですが、この日は2日目と同様の貴音コスで、我那覇響(@Ririさん)とちょっとしたラフタイムスクール合わせを実現、その状態でアイマス島をふらふらしていると思われます。一般参加なので、出現時間は遅めです。
思いがけない合わせのお誘い、喜び勇んで乗らせていただきました。 合わせに「誘っていただく」ことなんて、今まで片手で数える位しかなかったので…;ω;

加えて、面白告知を。

私が普段売り子をしている東方グッズサークル「ddiciton」(2日目東 サ-32a)ですが、上手くいけば、当日このスペースに

の の み ー 等 身 大 パ ネ ル

が展示されます(誰得)!!!!!!!!!!!!

お時間ありましたら、是非ddictionにいるののみーもご覧になってみてくださいねw

ポスタープレゼントのお知らせ!

NNM_0006-Edit

遂にコミケも今週末ですね。私も初の個人サークル出展に向けて、物凄い勢いで準備を進めています。

写真は当日サークルスペースに掲示する予定のB2ポスター!私の白蓮コスの中でも最も認知度が高いであろう写真  http://twitpic.com/74nny9  を使ってみました。当日はこのポスターを目印に遊びに来てくださいね!!

そして、今回はタイトルにも書いた通り、ポスタープレゼントのお知らせがありますよ!!

先程紹介したB2ポスターですが、コミケ2日目閉会直前に、希望者一名にプレゼントッッ!! 
せっかくですからね。記念に。

コミケは閉会が16:00なので、15:15以降、サークルスペースで名乗り出た方に、先着で差し上げます!

今はただの記念品でも、いつか価値のあるものになる…?かもしれないこの一品、興味のある方は是非!一通り買い物が終わったタイミングで、私のサークルまで遊びにいらしてくださいね!

C82告知 【2012/8/11 11:23完売!】

告知用画像+

来る2012年8月11日、コミックマーケット82の二日目に、ののみー初の個人サークルが出展します!!
東ホールV-03b “Actress-Actor” では、以下の作品を頒布致します!!


1 聖白蓮紙媒体写真集 『千年僧侶』

・ コスプレイヤー : ののみー(Actress-Actor)
・ カメラマン : 凸ポン(MIDNIGHT JUSTICE
・ 本文 : フルカラー44P
・ サイズ : A5
・ 価格 : 1000円

2 C83発表写真集告知ポストカード (無料配布) 


今回発表の写真集は、2011年開催の博麗神社例大祭8で発表された合同コスROM、COSM@S Project「霊魂」に収録された『1000年僧侶』を、紙媒体写真集としてリバイバルさせたものになります。
収録写真数はROM媒体の時とほぼ同じですが、一部の演出等が見直され、紙媒体写真集として「よりパワーアップした」構成になっています。

魔界に封印された、とある魔法使いの苦悩を描いた渾身の一作―――是非この機会にご覧ください!!


また、『千年僧侶』とは別に、2011年春から製作を進めている、C83(2012年冬コミ)発表予定の紙媒体写真集の告知ポストカードを無料配布します。両面フルカラー!
こちらの写真集は、ののみーのコスプレイヤー活動の集大成となる、超大型企画です。私のブースにいらして下さった方に、正式告知の第一報をプレゼント!!
ポストカードだけでも相当力の入った作品に仕上がっていますので、お時間あれば是非お立ち寄りください>ヮ<

C89特設サイト
GIRLY ROCKER
写真集特設サイト
重巡高雄
at a glance Colorful Black 戦艦長門 -A SYMBOL OF BATTLESHIP- 四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲編&無極編 きらめくステージには、誰だって立てる。
Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
各種SNS
コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ
WorldCosplay TokyoOtakuMode Facebook Facebook
Attention!
※当ブログに掲載されている写真の無断転載を禁じます
Twitter
記事検索
特集記事が掲載されました
星井美希撮り下ろしグラビアも!
被写体として出演しました
霧雨魔理沙・四条貴音で参加!
星井美希で参加!
コスプレイヤー役で参加!
EX章を執筆しました
カメラマンを担当しました
  • ライブドアブログ