GO BEYOND THE TIME

写真集『GO BEYOND THE TIME』通販&委託販売のお知らせ

banner160

いよいよ夏コミも目前に迫ってきましたね。残念ながら今回ののみーは夏コミ不参加なのですが、夏のビッグイベント、私も一緒に盛り上がりたい!!ということで、いっちょやるかと立ち上がってみました!

前回の冬コミ(C83)で頒布させていただいた紙媒体写真集『GO BEYOND THE TIME』、再販致します!
しかも今回はとらのあなさんで委託販売!ということで、通販が利用可能です!!

通販ページ:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/13/49/040030134974.html
写真集特設ページ:http://nonomy.co.uk/

今までイベント会場に来ることのできない方から「通販はよ!」とたくさんのリクエストをいただいておりましたが、ようやくお応えすることができました;ω;

今回は第二版ということで、色校を6回かけた初版からさらに色を調整し、更なるクオリティアップを図っています。 きっちり期待にお応えします!!

夏コミで一緒に盛り上がろう!という企画なので8月9日までは予約扱い、8月10日からの販売開始となりますが、是非是非夏コミ4日目の戦いの戦利品に、この写真集も入れていただけたら嬉しいです>ヮ<

それでは皆様、よいコミケを!!!!! 

GO BEYOND THE TIME sample marathon 10

sample_Homura_2

暁美ほむら@ののみー
Photographer@三浦健司
2D Graphic Design@mashana yuki

『GO BEYOND THE TIME』サンプルマラソン、最終回の10枚目を飾るのは、暁美ほむらリボン版!
劇場版3作目ではほむらの羽が天使のようなものからイヌカレーウイングに変貌した理由が明らかになるそうですが、写真集ではイヌカレーウイングでの登場です。 

もはや説明不要、「これでどうだッ!!!!」と言わんばかりの1枚。
写真という枠を飛び越えて、デジタルアートとしてのコスプレの可能性を感じていただけるのではないでしょうか。

ご覧の通り、この作品はフォトコラージュの技法を用いてフルCGで制作されたものです。入念な下準備の下で撮影された人物部分を、デザイナーのmashanaさんが計画通りに合成。こちらの作品の流れを汲む、素晴らしい1枚に仕上げていただきました。しかしこの作品、細かな修正を除くと、合成作業はmashanaさんが半日で全て仕上げたという驚異の1枚でもあります。「もうできた」というお知らせを受けた時は、私の目玉が吹き飛んだ上で爆発四散するくらい驚きました…!!

ところで、写真集におけるリボほむパートは、サンプルでは未発表の、雨天の夜景ロケ写真も見所です。
雨でキラキラ光る夜景の中、ほむらが光の弓を展開するシーンなどは、まさに必見!!

一切笑うことなく一人で戦うほむらが救われた世界、その世界がどのようなものだったのか――それは皆様がご自分の目で確かめてみて下さい!!

GO BEYOND THE TIME sample marathon 09

sample_Alice_2

アリス・マーガトロイド@ののみー
Photographer@大佐
Costume Design@YU

『GO BEYOND THE TIME』サンプルマラソン、9枚目は2回目のアリス・マーガトロイド!
ある意味、今回の写真集で最もショッキングなパートなのではないかと思います><

男性による女性キャラクターのコスプレというのは、元々奇異の目で見られたり、気持ち悪がられたりすることがほとんどです。そして、それがちょっとえっちなシーンともなれば、尚更です。
…ということで、そんな常識を崩してやろうじゃないか、男性でも綺麗に脱げるんだ(?)ってことを見せてやろうじゃないか!!というコンセプトの元、このパートは制作されました。

ともあれ、ド正面からエロROMのような写真を量産しても面白くありません。そこで、アリスの脱ぎパートに関しては、上の写真のようなカメラ目線の写真を織り交ぜながらも、基本的に「アリスの着替えシーンをこっそり覗いている」体でパートが展開していきます。 
Twitterで「脱いでも様になる衣装を作るのだ!」と息巻いていたのはこのためでした。衣装をフル装備でいれば見えない部分、例えばブラウスだったり、ケープで隠れてしまうアクセサリーだったりも、衣装を脱ぐ過程で全て見えてしまうので、それらもきちんと作り込む必要があったのです。
ちなみに、下着は女性が見ても納得するものを使おうと決めていたので、女性に監修をお願いしています(黒ストは私のコダワリ)。通販ではありますが、初めて女性物の下着買いましたね…><(これまでメインで使っていたのは、高校時代にクラスの男子全員で出場した女装ダンスコンテストに際して、クラスの女子がまとめて買ってきたものでしたw)加えて、下半身まで女性物の下着で撮影に臨むのも初めてで、なんとも初体験の多い撮影でした。

アリスはどこまで脱ぐのか、そして本当に男性による脱ぎシーンは様になるのか…是非写真集本編で確認してみてください!!

GO BEYOND THE TIME sample marathon 08

sample_Takane_2

四条貴音@ののみー
Photographer@HEBU

『GO BEYOND THE TIME』サンプルマラソン、8枚目はラフスク貴音withきゅんきゅんメガネ!
夏コミで正式発表したものを、きちんと作品として仕上げてみました。

この撮影も遠征撮影!!カメラマンのHEBUさんとっておきの撮影スポットでの撮影です。ちなみに上の写真、ぱっと見分かりづらいですが、鏡越しに撮影されています。

ラフスク、おそらくアイマスコスとしては最も多くの方がやったことのある衣装ですね。お手軽かつ可愛い!しかしそのシンプルさ故に、手を抜けば即座にバレる…という地味に難易度の高い衣装のように思います。
私の衣装は全体的に既製品をベースとしながらも、細かい部分には大体手を入れ、ブラウス袖の黒いラインと折り返しの縫い目の位置関係だったり、ネクタイの緩め具合だったり、「ああ、コイツはゲーム画面凝視しながら衣装作ったな」というのがわかるような衣装になるよう、頑張りました。
もっとも、サイハイソックスはゲームでは使用されておらず、これは個人的な好みで採用しました。貴音さんの制服絶対領域、良いものだと思いませんか…!というメッセージです。 

廃墟×制服少女…ノスタルジックなロマンがここにある!廃墟に咲く風花 、ご期待あれ!

GO BEYOND THE TIME sample marathon 07

sample_Miki_2

星井美希@ののみー
四条貴音@風味ん
我那覇響@Riri
Photographer@凸ポン
Costume@トム

『GO BEYOND THE TIME』サンプルマラソン、7枚目はプロジェクトフェアリービューティーミズギ合わせ!!
プロジェクトフェアリーの3人が大好きな身としては、この組み合わせは絶対に実現したかった!!

さて、貴音さんのミズギに引き続き、美希のミズギです。
上の写真で3人が着ている衣装は全てトムさん謹製!ちゃんとそのまま海やプールに飛び込める、マジモンの水着として作られています。
それにしても、ビキニを着て、その状態で女性2名に挟まれて写真撮るなんて、早々経験できるもんじゃあありませんぜこれは…!ということで、テンション妙に上がってしまったのか、このときの撮影のデータを眺めていると、仮面ライダー龍騎のファイナルベントのポーズで荒ぶっている美希の写真などが多数出てくる愉快な事態に。しかも、その後ろでは貴音さんがボディービルのPV(動画)を撮影していたり、響が紫色の毛布にくるまってとっても茄子めいた格好でスタジオ歩き回ってたりと、見てはいけないもの選手権ならば間違いなく優勝確実なユニットになっていましたね…。

しかし!!写真集ではそんな空気を微塵も感じさせることなく、いたって真面目なフェアリー組をご覧になれますw もちろん、美希の単独グラビアフォーユーもありますよ!

プロジェクトフェアリーによるリアルグラビアフォーユー、お楽しみに!
C89特設サイト
GIRLY ROCKER
写真集特設サイト
重巡高雄
at a glance Colorful Black 戦艦長門 -A SYMBOL OF BATTLESHIP- 四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲編&無極編 きらめくステージには、誰だって立てる。
Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
各種SNS
コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ
WorldCosplay TokyoOtakuMode Facebook Facebook
Attention!
※当ブログに掲載されている写真の無断転載を禁じます
Twitter
記事検索
特集記事が掲載されました
星井美希撮り下ろしグラビアも!
被写体として出演しました
霧雨魔理沙・四条貴音で参加!
星井美希で参加!
コスプレイヤー役で参加!
EX章を執筆しました
カメラマンを担当しました
  • ライブドアブログ