Works

『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』再販企画のお知らせ

takanetokusetsu

既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、9月1日から、『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』の再販企画を実施しています(16日まで)。

『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』 は

 2013年12月31日(コミックマーケット 85)に頒布された
ののみーの2作品目となる紙媒体写真集です。

TVアニメ『THE IDOLM@STER』内の架空の番組
「生っすか!?サンデー」の1コーナーである
「四条貴音のラーメン探訪」をまさかの実写化。
濃厚豚骨スープのラーメンとつけ麺で名を馳せる
「無鉄砲」・「無極」の全面協力の下で実現した
四条貴音の新たなラーメンとの出会いをお届けします。

「四条貴音のラーメン探訪」が
現実のテレビ番組で放送されていたらどうなっていただろう?
というワクワクを形にした「無鉄砲編」
美味しそうにつけ麺を頬張りながらも
グラビア撮影までちゃっかりこなす「無極編」
さらに気合の入ったお店の紹介ページも詰め込んだ
まさに濃厚豚骨の如き一作です。


この写真集は、発表当日に会場で完売してしまって、今まで多くの方から再販を望む声をいただいておりました。しかし、紙媒体写真集は印刷費が非常に高額で、資金的な余裕のないののみーがその声に即座にお応えするのは事実上不可能でした。

そこで、いわゆるクラウドファンディングの形式で同作品の再販を実現させられないか、と思って立てたのがこの企画です。 

ありがたいことに、既に再販自体は確定している状況ですが、今回の再販企画では「購入申込者+印刷ロット上の余り」分程度の部数しか作品を刷らない予定ですので、もし本作品に興味を持って下さる方がいらっしゃれば、是非申込のメールをお送りいただければと思います。

再販企画特設ページ:http://aa-0002cf.tumblr.com/
写真集特設ページ: http://nonomy.co.uk/aa-0002/

よろしくお願いいたします。

ReDrop様のアイマスライブTの着用モデルを担当させていただいています

NNM_0044trimsmall+

企画自体のスタートは大分前になりますが、同人サークルReDrop様のアイマスライブTシャツの着用モデルを、ののみーが務めさせていただいております。

2015年7月29日現在で着用写真が発表されているTシャツは、

天海春香
四条貴音(2種)
我那覇響
神崎蘭子
高槻やよい
菊地真
萩原雪歩
如月千早
秋月律子
双海亜美・真美
渋谷凛
水瀬伊織
三浦あずさ
星井美希
音無小鳥
赤羽根P

の計17種類です。

同人アイテムとは思えないイラストクオリティの高さ、フルグラフィックTシャツの発色の良さ、手に取って損なし、衣類としては元より、コレクターズアイテムとしても揃えたくなってしまう逸品達です。

キャラクターは今後も追加予定とのことなので、私も今後の展開が楽しみです。

通販:ReDrop BOOTH https://redrop.booth.pm/

続きを読む、からは今まで発表されたTシャツの写真をご覧になれます。続きを読む

COSPLAY MODE 7月号に出演しました

DSC02373small

2015年6月3日発売の『COSPLAY MODE』7月号に、ののみーを被写体とした記事を掲載していただきました!

DSC02374small
 
前号と同様、『男子に学ぶ!女子キャラ道』の被写体を務めさせていただいております!
vol.02の今回は「バスト&くびれメイキング」ということで、本来くびれのあまりない方(男性である私はその最たるもの、ということですね)でも、ポージングによってそれなりにくびれが出せるぞ、胸だってなければ作る(?)ことだってできるぞ、という内容となっております。

DSC02375small
 
今回は南みれぃと星井美希の2キャラクターでお送りしております!
美希に関しては、普段私に寄せられる質問で最も多い「そのバストはどうやって作っているの?」という疑問にお答えする内容も盛り込まれています。

もっとも、本誌中ではバストのレタッチ前後の写真がどちらも「レタッチ後」のものになっているという誤植があるため、レタッチ前後の比較はできないのですけれども……>△< 

バストメイクやポージングによるくびれ表現、男性女性問わず参考にできる内容となるように頑張ったので、書店でお見かけの際は是非チェックしてみてくださいね! 

パンチラ2015ありがとうございました

DSC02371small

去る2015年2月9(月)〜2月15(日)に開催された写真&イラスト展「パンチラ2015」に、ののみーも出展者&被写体として参加しておりました。 続きを読む

COSPLAY MODE 5月号に出演しました

DSC02177

2015年4月3日発売の『COSPLAY MODE』5月号に、ののみーを被写体とした記事を掲載していただきました!

DSC02178
 
題して『男子に学ぶ!女子キャラ道』!!
今回はvol.01ということで、「エレガントなポージング」というテーマで被写体を務めさせていただきました。

DSC02179
 
戦う女の子キャラとして「暁美ほむら」、上品お姉様キャラとして「四条貴音」をチョイスの上、男性、ひいては女性でも使える「よりそのキャラらしい」かつ「写真映えの良い」ポージングをとるためのポイントを、実際に私のポージングを披露しつつ、紹介させていただきました。

一言で表現すると、キャラクターの特徴を前提にして、いかにメリハリのあるラインを作るか、という話なのですが、イベントでのスナップ写真等を撮るときなど、咄嗟のポージングが必要とされる場面では、単なる立ちポーズ一つとっても、頭で思っているより上手くいかないものです。

サッといつでも立ちポーズが決められるようになると、いろいろな場面で役に立つので、是非多くの方に参考にしていただけたらと思っています。


ちなみに、四条貴音の衣装は『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』以来の着用だったので、同写真集をご覧になったことのない方は、衣装的な意味でも、是非この機会にご覧ください>ヮ<
C89特設サイト
GIRLY ROCKER
写真集特設サイト
重巡高雄
at a glance Colorful Black 戦艦長門 -A SYMBOL OF BATTLESHIP- 四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲編&無極編 きらめくステージには、誰だって立てる。
Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
各種SNS
コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ
WorldCosplay TokyoOtakuMode Facebook Facebook
Attention!
※当ブログに掲載されている写真の無断転載を禁じます
Twitter
記事検索
特集記事が掲載されました
星井美希撮り下ろしグラビアも!
被写体として出演しました
霧雨魔理沙・四条貴音で参加!
星井美希で参加!
コスプレイヤー役で参加!
EX章を執筆しました
カメラマンを担当しました
  • ライブドアブログ