コスプレ

C89&CH16のお知らせ

C89お品書3

作品製作上の理由で告知がすっかり遅くなってしまいましたが、冬コミとコスホリのお知らせです。
今回ののみーが発表するのは、『アイカツ!』の音城セイラとガーリーロックギターをフィーチャーした写真集『GIRLY ROCKER』です。

基本コンセプトを「アイカツ!世界の出来事を、現実世界の出来事に」として、あちらの世界で発行されている音楽雑誌の付録として、音城セイラとガーリーロックギター の特集冊子が発行された、という体の作品となっております。

本編冊子はガーリーロックギター特集記事、音城セイラインタビュー、音城セイラライブシーンビジュアル、そして特別掲載の音城セイラデビューCDの街頭広告から構成されています。
これに彼女のデビューシングルのレプリカジャケットを付け、Swing ROCK特製クリアファイルに入れて頒布いたします。 

「あちらの世界の出来事」の表現のために、ライブシーンではステージ全体を劇中同様のフルCGで再現、衣装もののみー史上最も複雑かつ気合の入った仕上がりとなっております。

ののみーの発行する写真集の一つの区切りとなる作品、是非お手に取っていただければ幸いです。

特設サイト: http://nonomy.co.uk/aa-0007/

ちなみに、上記のお品書きをご覧いただければわかる通り、今回は「新刊と既刊を同時に購入すると、既刊が全品500円引きになる」というキャンペーンを行います。
これは、今回のコミケを以て、ののみーの(大型企画系)写真集の製作が一旦終了することに伴って、コミケ等の大型イベントにサークル参加するのも当面なくなる見込みであることに依ります。
ののみー写真集、一つとして同じコンセプトのない、それぞれ個性溢れるラインナップとなっておりますので、是非この機会に、既刊もお手に取っていただけたらと思います。


また、今回は紙ラボ様の発行する『PLOTTER vol.6』にて、今回の写真集撮影の様子を取り上げていただきました。
普段あまり話題に挙がることのない撮影風景の裏側や、ののみーのコスプレにかける思いなどをお話させていただいていますので、こちらもよろしくお願いいたします。
 

芸カ8に参加しました

CRB26cYUcAA7XcX

10月の出来事ですけれども……!

CRB26gTUAAEqtJ8
CRBgPnHUAAEGNQY

今回の芸カは残念ながらサークル参加者しかコスプレできないという規定でしたが、作家さんとレイヤーさんを兼ねる方の多いこと!!衣装の気合の入り方も凄くて眼福極まりない空間でした。
撮影スペースこそなかったものの、空きスペースでちょっとだけ写メなど撮ったり。私も初のフル自作衣装(ミュージカルスコーピオン)でこの輪に入れたのがとても嬉しかったです!

次回の芸カはまた会場がサンシャインに戻るとのこと。サークル参加申し込みは済ませてあるので、無事当選することを祈っております……!!  

未掲載コスプレ小まとめ

ブログ更新がすっかり滞ってしまって、なかなか撮影させていただいた写真を掲載できていなかったので、ハイライト的に今までブログに掲載できていなかった写真を少しだけ掲載しておきます。

◇マギカルテット合わせ◇
マギカルテット統合small

アラジン・シェヘラザード:48 様
ジュダル・ユナン:中村いよ 様

◇Ib3周年記念合わせ◇
B-7UqRvVAAEEcIg

イヴ:pono! 様
ギャリー:Hoite 様
メアリー:ののみー
 
◇おとマコアイカツ!会◇
DSC01981

有栖川おとめ:とろろなみあまね 様
虹ヶ原マコト:トム 様

◇艦これ空母合わせ◇
NNM_0074small

赤城:Talka 様
加賀:れちこ 様
飛龍:五味 様
蒼龍:ななつ 様

◇東方・刀剣乱舞合わせ◇
DSC02691
DSC02831

博麗霊夢・愛染国俊:48 様
東風谷早苗・蛍丸:中村いよ 様

『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』再販企画のお知らせ

takanetokusetsu

既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、9月1日から、『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』の再販企画を実施しています(16日まで)。

『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』 は

 2013年12月31日(コミックマーケット 85)に頒布された
ののみーの2作品目となる紙媒体写真集です。

TVアニメ『THE IDOLM@STER』内の架空の番組
「生っすか!?サンデー」の1コーナーである
「四条貴音のラーメン探訪」をまさかの実写化。
濃厚豚骨スープのラーメンとつけ麺で名を馳せる
「無鉄砲」・「無極」の全面協力の下で実現した
四条貴音の新たなラーメンとの出会いをお届けします。

「四条貴音のラーメン探訪」が
現実のテレビ番組で放送されていたらどうなっていただろう?
というワクワクを形にした「無鉄砲編」
美味しそうにつけ麺を頬張りながらも
グラビア撮影までちゃっかりこなす「無極編」
さらに気合の入ったお店の紹介ページも詰め込んだ
まさに濃厚豚骨の如き一作です。


この写真集は、発表当日に会場で完売してしまって、今まで多くの方から再販を望む声をいただいておりました。しかし、紙媒体写真集は印刷費が非常に高額で、資金的な余裕のないののみーがその声に即座にお応えするのは事実上不可能でした。

そこで、いわゆるクラウドファンディングの形式で同作品の再販を実現させられないか、と思って立てたのがこの企画です。 

ありがたいことに、既に再販自体は確定している状況ですが、今回の再販企画では「購入申込者+印刷ロット上の余り」分程度の部数しか作品を刷らない予定ですので、もし本作品に興味を持って下さる方がいらっしゃれば、是非申込のメールをお送りいただければと思います。

再販企画特設ページ:http://aa-0002cf.tumblr.com/
写真集特設ページ: http://nonomy.co.uk/aa-0002/

よろしくお願いいたします。

C88お品書き

C88お品書small

いよいよコミケも目前ですね。
今回のActress-Actor(COSHOLIC:A06、C88:3日目東L-25b)の新作は

『重巡高雄』
『at a glance』
『C89発行写真集告知ポストカード』

の3点となっております。
新刊写真集については、いつものように特設サイトを設けてありますので、こちらも是非ご覧くださいませ。

それでは皆様、会場でお会いしましょう!!
 
C89特設サイト
GIRLY ROCKER
写真集特設サイト
重巡高雄
at a glance Colorful Black 戦艦長門 -A SYMBOL OF BATTLESHIP- 四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲編&無極編 きらめくステージには、誰だって立てる。
Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
各種SNS
コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ
WorldCosplay TokyoOtakuMode Facebook Facebook
Attention!
※当ブログに掲載されている写真の無断転載を禁じます
Twitter
記事検索
特集記事が掲載されました
星井美希撮り下ろしグラビアも!
被写体として出演しました
霧雨魔理沙・四条貴音で参加!
星井美希で参加!
コスプレイヤー役で参加!
EX章を執筆しました
カメラマンを担当しました
  • ライブドアブログ