DSC02177

2015年4月3日発売の『COSPLAY MODE』5月号に、ののみーを被写体とした記事を掲載していただきました!

DSC02178
 
題して『男子に学ぶ!女子キャラ道』!!
今回はvol.01ということで、「エレガントなポージング」というテーマで被写体を務めさせていただきました。

DSC02179
 
戦う女の子キャラとして「暁美ほむら」、上品お姉様キャラとして「四条貴音」をチョイスの上、男性、ひいては女性でも使える「よりそのキャラらしい」かつ「写真映えの良い」ポージングをとるためのポイントを、実際に私のポージングを披露しつつ、紹介させていただきました。

一言で表現すると、キャラクターの特徴を前提にして、いかにメリハリのあるラインを作るか、という話なのですが、イベントでのスナップ写真等を撮るときなど、咄嗟のポージングが必要とされる場面では、単なる立ちポーズ一つとっても、頭で思っているより上手くいかないものです。

サッといつでも立ちポーズが決められるようになると、いろいろな場面で役に立つので、是非多くの方に参考にしていただけたらと思っています。


ちなみに、四条貴音の衣装は『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』以来の着用だったので、同写真集をご覧になったことのない方は、衣装的な意味でも、是非この機会にご覧ください>ヮ<