NNM_0111small

皆様お馴染み『東方Project』を題材に、鍋島テツヒロ先生のデザインした眼鏡を執事眼鏡eyemirrorさんが商品化!!という夢の企画「東方MEGANE」。

つい先日、咲夜モデルのモノクルも予約が開始になった最高にアツい企画ですが、この企画の第1弾と第2弾の眼鏡について、ののみーが着用モデル兼カメラマンを務めさせていただきました。

第1弾は魔理沙モデルと霊夢モデル。

NNM_0163trimsmall
NNM_0174trimsmall
NNM_0134trimsmall
 
第2弾はアリスモデルと白蓮モデル。
NNM_0129trimsmall
NNM_0072-2trimsmall

ののみーは魔理沙モデルとアリスモデルの着用モデルを務めると共に、(自分の写真も含めて、なのですが)霊夢モデルと白蓮モデルの着用写真についてのカメラマンも務めさせていただきました。
着用写真は 執事眼鏡さんのblog から全てご覧になることができます(本記事で掲載している写真は一部です)。

NNM_0068small
NNM_0025trimsmall
NNM_0059small
NNM_0064small
NNM_0015trim2small


魔理沙モデルとアリスモデルは、実際に私も日常生活で使用しています。キャラクターモチーフのグッズにありがちな、普段使いのしにくさ、みたいなものがほぼゼロなので、気兼ねなく使えてとても気に入っています。

執事眼鏡さん自体、アフターケア含めて神掛ったサービスで対応してくださるので、眼鏡の扱いってよくわからないな、という方も安心です。
東方MEGANE関係なく、私も自分で使う眼鏡は全てこのお店で揃えるようになったレベルです…!!

残念ながら今回ご紹介した眼鏡たちは販売終了となっていますが、東方MEGANEシリーズは今後も続いていくとのことなので、是非お店のHPをチェックしてみてくださいね!

執事眼鏡eyemirror http://www.eyemirror.jp/
東方MEGANE第1弾・第2弾特設サイト  http://eyemirror.jp/tohomegane1_2/  
東方MEGANE第3弾特設サイト http://eyemirror.jp/tohomegane/  
東方MEGANE咲夜モデル特設サイト http://eyemirror.jp/toho_monocle/