DSC01778small

去る1月31日、ののみーは突然のDJデビューを果たしたのでした。

それは遡ること3カ月ちょっと前、1月中旬の出来事。

私のコス写真集作品にもちょいちょい出演しているDJのあじふり君から、「機材一式やるから月末にデビューね」と突然告げられ、「オッシャやるなら一丁頑張るか」というやりとりから実現したDJデビューでした(雑な説明)。

そんなこんなでののみーは半月間、DJが何をする人なのか、というレベルの話から勉強を始め、機材の扱いを学び、1月31日の「【神田】CROW FOREST クロウ フォレスト アニクラ界隈のオールジャンルDJ練習会」なるイベントに出演しました。

DSC01817

ここ1年間、ほぼほぼアイカツ!楽曲しか聴かずに生活していた私だったので、セットリストはアイカツ!楽曲のみで構成。

DSC01812small

友人のアイカツ!クラスタの皆様にもお集まりいただき、それはそれはアツい夜を過ごしたのでした(次の日がアイカツ!オンリーにコスプレした状態でサークル参加であるにも関わらず)。

技術的にも未熟な点ばかりでしたが、ところどころ、他の参加DJの皆様に「今の繋ぎ良かったね!」とか「良い選曲だったね!」とか声掛けていただいたのがとってもとっても嬉しかったです。頑張った甲斐がありました…;▽;

今回私が出演したイベントは、今後「[神田クロウフォレスト]お客様は神様です!」という名前で運営されるそうなので、私ももう少し腕を上げて、あと自分のノートPCが購入できたら(ボソッ)またDJブースに立ってみたいな、と思っています。

事実、5月末辺りに既にそれが実現しそうな流れがあり……!?

現場でのDJをしていないときでも、UstreamでのDJ配信を不定期でやりたいな、なんても思っていたりです。
その時は、是非私のDJプレイを聴きに来てくださいね!