B6LN1mICYAAEBGB

プリティボンバー@Riri 様
黒ボン@ののみー
Photo by 牌 様

今回も怒涛のコミケ3日間でした。 
コミケ1日目に当たる12月28日にはコスホリに参戦、零央さんのサークルに委託の形で自分の写真集を頒布しました。

コミケ2日目は自身の所属するグッズサークル「ddiction」で大北合わせで売り子。
P1010410smallP1010466+small

大井@ななつ 様
北上@ののみー
Photo by Talka 様

良い感じに大井っちに壁ドンされたり、サークル主のTalkaさんも一緒に皆でコス広場に突撃したりして楽しく一日を過ごしました。

クリスマスに2500RTを超えた北上さまコス、この日の売り子のために用意していたものだったのでした。
DSC01517small
DSC01520small

そしてコミケ3日目は、満を持しての個人サークル出展。
新刊の『Colorful Black』を引っ提げて、初の被りものノーメイク、という状態で売り子をしておりました。
C87御品書

お品書はこんな感じ。

今回の新刊は、簡潔に説明すると、「普段コスプレジャンルの作品を見ない方や、コスプレによる作品表現があまり得意でない方にも、気兼ねなくページをめくってもらって、そして笑ってもらえる作品」にしたい、とか「CGがすごいとか、とにかく映像美がすごいとか、何かと大掛かりな企画でなくとも、こういうまったりしたノリの写真集もあっていいじゃない!!」とかいう思いから制作しておりました。

結果として、その狙いは見事に果たされ、「1年かけて撮影頑張った甲斐があったな」と思えるものとなりました。もっとも、私の普段の作風とは大分違う一冊であったことも事実なので、逆にレイヤーさんにはあまり手に取ってもらえなかったかな……というのは、仕方ないながらも反省点でした。 

2014年夏コミと異なり、冬コミでは無事スペースいただけたので、たくさんの方と直接ご挨拶したり、お話したりできたのが本当に嬉しかったです。

2015年の夏コミと冬コミで発表予定の写真集についても、既に水面下で企画が進行中なので、今年もActress-Actorとののみーの作品製作を是非是非楽しみにしていただけたらと思います。