sample1

冬コミもあと3日目に迫ってきましたね。ちょっとギリギリのタイミングではありますが、今回の新刊の見どころについて、特設サイトにも掲載しているサンプル画像を使って、2回に分けて軽くご紹介します。

まずは冒頭の1枚。これはアニマスでの貴音さん登場シーンをほぼそのままパk…踏襲した1枚になっています。見比べるとわかるのですが、字幕もほぼ完全再現ですw
テレビ感を演出する、番組ロゴやテレビ局ロゴにも注目です。

sample2

アニマスでのラーメン探訪でも印象的だったこのシーン、きっちり今回の写真集でも再現しています。ポーズ自体は貴音さん初登場時のアイドルマスターSPから登場する、おなじみのものですね。多少大声を出しているように見せながらも、表情的な作画崩壊にならないようにするのが地味に大変でした><

sample3

こうした演出はアニマスではありませんでしたが、「ラーメン探訪がリアルで放送されていたら、番組の中のグルメ枠として、絶対お店やメニューの演出は入るだろう」という発想の下、「いかにも」な感じのシーンも入れてあります。毎週貴音さんが何を食べているのか、気になりますもの。

sample4

無鉄砲では、食事中、必ず店長さんがラーメンの味について感想を聞いてくれます。お店とお客さんの距離の近さが無鉄砲の魅力の一つでもあるのですが、今回の本では、そのような点もしっかり描写できるよう努めています。この辺の画が出せるのは、撮影に際してお店に全面協力をいただいているからこそ!

無鉄砲記事samplesmall

せっかくのラーメン本ですから、ラーメン紹介記事もガッツリ掲載しておりますよ。本物のラーメン雑誌を買っていろいろ研究しつつ、一生懸命記事を書きました。Ririさんの素敵なデザインも相まって、なかなか見応えのあるラーメン記事に仕上がったと自負しております。

本編では、上記内容の他にも、貴音さんは無事に食券を買えたのか?貴音さんは無鉄砲をどのように楽しんだのか?等々いろいろな要素が詰め込まれています。

冬コミ3日目K-17a、Actress-Actorで、あなたもぜひ貴音さんとラーメンを食しましょう!