sample_Homura_2

暁美ほむら@ののみー
Photographer@三浦健司
2D Graphic Design@mashana yuki

『GO BEYOND THE TIME』サンプルマラソン、最終回の10枚目を飾るのは、暁美ほむらリボン版!
劇場版3作目ではほむらの羽が天使のようなものからイヌカレーウイングに変貌した理由が明らかになるそうですが、写真集ではイヌカレーウイングでの登場です。 

もはや説明不要、「これでどうだッ!!!!」と言わんばかりの1枚。
写真という枠を飛び越えて、デジタルアートとしてのコスプレの可能性を感じていただけるのではないでしょうか。

ご覧の通り、この作品はフォトコラージュの技法を用いてフルCGで制作されたものです。入念な下準備の下で撮影された人物部分を、デザイナーのmashanaさんが計画通りに合成。こちらの作品の流れを汲む、素晴らしい1枚に仕上げていただきました。しかしこの作品、細かな修正を除くと、合成作業はmashanaさんが半日で全て仕上げたという驚異の1枚でもあります。「もうできた」というお知らせを受けた時は、私の目玉が吹き飛んだ上で爆発四散するくらい驚きました…!!

ところで、写真集におけるリボほむパートは、サンプルでは未発表の、雨天の夜景ロケ写真も見所です。
雨でキラキラ光る夜景の中、ほむらが光の弓を展開するシーンなどは、まさに必見!!

一切笑うことなく一人で戦うほむらが救われた世界、その世界がどのようなものだったのか――それは皆様がご自分の目で確かめてみて下さい!!