sample_Alice_2

アリス・マーガトロイド@ののみー
Photographer@大佐
Costume Design@YU

『GO BEYOND THE TIME』サンプルマラソン、9枚目は2回目のアリス・マーガトロイド!
ある意味、今回の写真集で最もショッキングなパートなのではないかと思います><

男性による女性キャラクターのコスプレというのは、元々奇異の目で見られたり、気持ち悪がられたりすることがほとんどです。そして、それがちょっとえっちなシーンともなれば、尚更です。
…ということで、そんな常識を崩してやろうじゃないか、男性でも綺麗に脱げるんだ(?)ってことを見せてやろうじゃないか!!というコンセプトの元、このパートは制作されました。

ともあれ、ド正面からエロROMのような写真を量産しても面白くありません。そこで、アリスの脱ぎパートに関しては、上の写真のようなカメラ目線の写真を織り交ぜながらも、基本的に「アリスの着替えシーンをこっそり覗いている」体でパートが展開していきます。 
Twitterで「脱いでも様になる衣装を作るのだ!」と息巻いていたのはこのためでした。衣装をフル装備でいれば見えない部分、例えばブラウスだったり、ケープで隠れてしまうアクセサリーだったりも、衣装を脱ぐ過程で全て見えてしまうので、それらもきちんと作り込む必要があったのです。
ちなみに、下着は女性が見ても納得するものを使おうと決めていたので、女性に監修をお願いしています(黒ストは私のコダワリ)。通販ではありますが、初めて女性物の下着買いましたね…><(これまでメインで使っていたのは、高校時代にクラスの男子全員で出場した女装ダンスコンテストに際して、クラスの女子がまとめて買ってきたものでしたw)加えて、下半身まで女性物の下着で撮影に臨むのも初めてで、なんとも初体験の多い撮影でした。

アリスはどこまで脱ぐのか、そして本当に男性による脱ぎシーンは様になるのか…是非写真集本編で確認してみてください!!