sample_Homura_1

暁美ほむら@ののみー
Photographer@YU-SUKE
Gadgets@五味、大佐
2D Graphic Design@Caellum 

『GO BEYOND THE TIME』サンプルマラソン、6枚目は暁美ほむら魔法少女服版!
劇場版3作目の活躍が非常に気になる彼女、今回はアニメ版での登場です。 

今回の写真集で最も多くのページを割いているほむらは、写真集のおおとりを務めます。
魔法少女服版のほむら最大の見どころは、なんといっても男性レイヤーの筋力を活かした、迫力あるホマンドー。写真のマシンガンなんかは普通に10kgあるので、自然に扱えるまでには相当な時間と訓練を必要としました…;ω;
なお、ほむらパートの銃火器類は大佐さん監修の下、原作に登場したものとほぼ全てが同一の仕様になっています。

また、ほむらの魔法少女としての基本装備は、アリスのグリモワール等も担当していただいた五味さんの作です。バックラーはパーツ差し替えできちんと時間停止状態を再現可能、ソウルジェムも原作完全再現を実現し、細かな所まで抜かりない仕上がり。写真集本編では1/1グリーフシードも登場しますよ!!

ほむらのコス、これはおそらくまどマギ10話がなければ杏子になっていた可能性が濃厚でした。リアルタイムでまどマギを視聴していた頃、中盤辺りから「コスやるなら杏子がいいな」と漠然とした計画を立てていたところで、あの10話。それはそれは衝撃的でしたね。あの全部ほむらが持って行った感。あの時「決めた。絶対にコスやるならほむらにしよう」と決意したのでした…!私の写真集に掲載されるキャラクターを俯瞰するとなんとなくわかるのですが、私は「裏で何かを背負って戦っているキャラクター」に惹かれることが多いようです。

時間遡行者暁美ほむら、いつかのループで繰り広げられた激戦を、しかとその目で見届けよ!