sample_DeadMaster

デッドマスター@ののみー
Photographer@YU-SUKE
Gadgets@たかぴん

『GO BEYOND THE TIME』サンプルマラソン、折り返し地点の5枚目は、デッドマスター!
いろいろな場面でちょいちょい顔出ししていたデッドマスターさん、遂に今回の写真集で正式発表でございます!

写真編集で最も苦労したのがストッキングなら、衣装に最も苦労したのがデッドマスターです。
造形パートの監修もそうですが、「伸縮性皆無の生地で身体にぴったりフィットした衣装を作る」「パニエを穿かずに広がるスカートを作る」ことに1年ほどかかった曰くつきの逸品…ww
どうしてそんな無茶なことをずっとやっていたかというと、デッドマスターのコスをやろうとした最初のきっかけがこのフィギュアを見たことだったのですね。「なんとかしてこのフィギュアみたいなデッドマスターがやりたい!!!!」と願った結果、壮絶な衣装製作に身を投じることに…。
造形にしても衣装にしても、今まで全貌がわかるような写真はアップしたことがないので、デッドマスターの全身像が一体どうなっているのかは、是非写真集本編で確認していただけたらな、と思っています。

撮影に関しては、今年3月に気温3℃という寒さの中、この薄布1枚ともいえる衣装で頑張りました…!撮影中は本当に終始身体の震えが止まらず、シャッターを切る瞬間だけ「破ァーーーーー!!!!」などと叫んで震えを止める、という奇妙な光景が展開されていましたww
 
上の写真は原作(初代B★RSアニメ参照)再現を狙ったもの。Twitterのアイコンと比べていただければ、違いがはっきりわかるのではないかな、と思います。

デッドマスターパートの全体テーマは「静かな恐怖」。無類のB★RS愛好家として知られるカメラマン、YU-SUKE氏とののみーのスーパーコラボレーション、必見です!!