sample_MIki_1

星井美希@ののみー
Photographer@HEBU
Costume@トム

冬コミ3日目、12月31日に頒布する『GO BEYOND THE TIME』について、本日から毎日1枚、特設サイトに掲載してあるサンプル画像を取り上げて、撮影秘話など紹介していきたいと思います。

1枚目は、THE iDOLM@STER2より、星井美希(ビヨンドザウィッシュズ)です。
衣装名は、厳密に言うならばビヨンドザスターズとなるのですが、「いいや、プロジェクトフェアリーがこの衣装を着るならば、やはり3人それぞれ固有の名前で表記したい!」という私の希望でウィッシュズ表記です。
サンプルには掲載していませんが、きちんとビヨンド衣装のフェアリー合わせもあるのですよ>ヮ<

上記の写真の撮影は、なんと遠征撮影!廃墟写真家のHEBUさんにお呼びいただいて、東京から深夜バスで弾丸遠征ツアーを組んだのでした…!!

写真集掲載順でいうと、美希はトップバッター。ビヨンド美希は、露出やら何やらの事情で、かつて「やりたくてもできないコスプレ」として一度は諦めたコスプレでした。しかし、キャラ愛というのは恐ろしいもので(箱マス発売とほぼ同時に、美希の『relations』をYoutubeで見たのがアイマスとの出会いだったこともあり、美希にはとても強い思い入れがあるのです)、年単位の準備期間を経て、なんだかんだで実現させてしまったという…wそんな経緯もあって、「美希は絶対に写真集の最初に載せよう」と最初から決めていました。

努力と根性で実現させた美希コス、そこに込められた気合を感じ取っていただけたらと思います。