NNM_0159-Editsmall+
菊地真@うり様
374c90ff.jpg
c22bf245.jpg

NNM_0299-Editsmall

更新順が少し錯綜してしまいましたが、プリメロ撮影会の撮影雑感です。

今回の撮影はココフリさんの運営するココフリSTUDIO「☆-STAR-」で、うりさんによる菊地真のフォーエバースター☆☆☆とプリンセスメロディ♪の2着分を撮影させていただきました。

スタジオは非常に狭く(本っ当にマンションのワンルーム!以上!という感じ)、アングルや構図は限られたものになりがちながら、他のスタジオではできない、キラキラしたロケーションによる撮影が可能でした。肝はスポットライトとの付き合い方かな、と思います。あとはいかにして人物を明るく写しながらも背景の光の色を残すか。今回の作品を仕上げるに当たって、一番苦労したのはその辺でした。肉眼とカメラでは見えるものが全然違う、というのを改めて痛感しましたね…w

ココフリさんのスタジオは、新しいものがガンガン出てくる一方で、改装等によって「あ、行こうと思ってたあのスタジオ、もう違うスタジオになってたの!?」ということが普通に起こり得ます。場所が横浜なので行くのが少し大変かもしれませんが、少人数でも気軽に行ける便利なスタジオなので、一度使って見ると良いのではないでしょうか。機材ガシガシいじりながら光の色を変えたりするの、なかなか楽しいですよw