NNM_0026-Edit
遠景は「続きを読む」から!
NNM_0007-Edit
突如秋葉原のラジ館に国籍不明の人工衛星が落下した!?!?

しかも日曜日には撤去される!?!?

これは見に行くしかないじゃないか!!!

ということで行って参りました 、ラジオ会館×Steins;Gate の公式イベント。
何も知らずに見てもとんでもないインパクト、シュタゲをアニメなりゲームなりで一通り知っている人間が見ると、ラジ館取り壊し前イベントということもあって、感涙もののイベントだったのではないでしょうか。 

私は所用で30分程度しか秋葉原には滞在できなかったものの、シュタゲ的な思い出が次々と蘇って来てそれはもう感慨深かったですね。キットアノナカデハシュウリサギョウガ…

それにしても、ここ数年風景が目まぐるしく変わっていく秋葉原、ついにラジ館までもなくなってしまうのか…と思うと寂しい限りです。進歩のためには常に変わることが必要ですが、目の前にある思い出に、そのままで居てほしい…と願ってしまうのもまた人の性でしょうか。 

秋葉原とは今後も長い付き合いになることは明らかなので、この街の変化を、これからも一人のオタクとして見守り続けていきたいものです。 



ところで、シュタゲのコス撮影がしたくて最近そればかり考えてしまう日々なのですが、どこかにオイシイ話が落ちてたりしませんかね…レイヤーさん意外と少ないんですよシュタゲ…。