DSC_0007-Edit-Edit
朝6時からのアツい戦いでした。
今回の更新でアップした封神演義合わせ、撮影日は4月28日でした。ようやくレタッチできたよー!

さて、冒頭にも書きましたが、この撮影会、平日の朝6時からというある意味初体験な時間帯の撮影会でした。私はこの後撮影機材一式背負ってロースクールまで行ってクラスメイトに驚愕されたという…w

撮影自体はこの時傘バウンス機材を導入してから2回目の撮影ということで、まだまだ「こうやって撮る!」というよりは「こうしてみてはどうか」という試行錯誤がメインになっています。おかげさまで没になった写真が山程…>< 

スタジオ自体はあまり広くないものの、備え付けの光源がかなり充実していて、三脚等の小物類も自由に使えるので、自分の機材だけでどこでもだいたい戦えるぜ!という方でなくとも いろいろな撮影が楽しめるのではないか、という印象を受けました。
内装も他ではあまり見ない雰囲気、スタジオ利用料金も安く、一度行ってみても損はない…かもデス。ただ、スタジオの広さがあまりないことから奥行きのある写真が撮りにくい、また、調度品の御洒落具合に反して、それをコス写真に上手く活かそうと考えてもなかなか思った通りにいかない、という事情から、ガチ撮りにはそこまで向いていないんじゃないかナー、 と思う節もあります。好みの問題もあるのかもしれませんが。

私の撮影では使いませんでしたが、天井の緑色の蛍光灯が場合によってはイイ仕事するかもしれません。

これで残すところ過去に遡って写真をアップするのは3月の撮影会一つのみ。そちらのレタッチも早々にやらねばなりませんね。