DSC_0087-Editsmall
言い様のない恐怖と、可愛さを、貴方に。
e7d8d2b9.jpg
2d1c8955.jpg

「まどマギレイヤーさんが20名以上来る撮影会だと!!!!」
ということで、期末試験の勉強を一時投げ出して我慢できずに駆けつけた撮影会。

…が…ダメッ…!

ののみーは あつさで しんでしまった!

結局キャラクター的には各キャラが制服&魔法少女服でそれぞれ3名ずついるようなレベルのとんでもなく豪華な撮影会だったものの、暑さやら何やらにマインドクラッシュされてしまい(当日気温34℃、スタジオ内もそんな感じ)2名を撮影して帰らぬカメラマンに…;ω;

そして最後の力を振り絞って本気で撮影したのが、このキュウべぇでした。どうでしょう。可愛いでしょう。
みるるさんの私物ですw

さて、今回行ったSTUDIO ECOLO SKYですが、天井がほとんどガラス、そして白壁も多いことからハイパー自然光タイムが常時満喫できます。逆に言うと、クリップオン程度のストロボの光は完全に負けます。私の豆腐メンタルはこれで砕け散りましたね…「今までの撮影手法が…まったく…通用しない…だと…」という感じでした。私は自然光下での撮影スキルを勉強しなくてはならないね?ということを強く感じた1日でした。
ただ、スタジオ自体は広いし、謎オシャレオブジェクトやらギミックやらがあって結構楽しい感じなので、(コスプレ写真としてマッチするかはまた別の話ですが)そこにいるだけで楽しいスタジオだったなあ、とは思いました。

これから先で依頼を受けている撮影はスタジオでのコスイベ一件、プラザ平成でのコスイベ一件。特に後者の撮影では再び自然光との戦いになる気がするので、今から対策を練っておこうと思います。