DSC_0357-Editsmall
続きには全員集合の写真も。
DSC_0397-Editsmall
諸事情によりコスネーム等は省略させていただきます。

さて、撮影雑感のコーナーです。
先日…といっても4月ですが、kyoukiさんの主催するまどマギ撮影会にお邪魔して参りました。写真の通り、メンバーの充実ぶりが半端じゃありませんでした。 レイヤーさん8人、カメラマンさん7人が2部屋しかないスタジオで暴れまわるというエクストリームな撮影会。
私にとってはこの時導入した傘バウンス機材2セットの初陣ということで、光が自分でコントロールできることから、フィギュア撮影のように影がなるべく出ないように、とか影をきちんと出して雰囲気や布の質感が出るように、とかいろいろ考えながら動いていました。 
傘バウンス装備、これは確かに揃えるのに結構なお金が飛ぶのですが、得られるものはその値段以上だなあ、というのが素直な感想です。
基本的に被写体の目にキャッチが入るようになりますし(カラコンもちゃんと発色して幸せになれます)、自分の腕さえあれば「今までできなかったけど、こういう光の当て方したいなぁ」という願望が結構な範囲で叶います。

…と私が技術論など語るほどのモノを持ち合わせていないのでそんな話はこれくらいにしまして。
まどマギコス、イイですね!!そのままいるだけで可愛いし、武器持てばカッコ良いし。私も早くほむほむ撮影に出せるようにしたい…!衣装はもう完成目前のところまで来ているので、そう遠くない内に衣装の写真位はアップできるんじゃないかなあと思います。