まずはこの記事の下にある前篇から読んでくださいね>ヮ<

☆11月22日(月)
予定:5時起床の9時前大学着
現実:起きたら8時。しかも準備終わってない。

もうね。泣きたくなりましたよね。どうやら帰宅してこの日の準備もあまりしないままにスーツのまま寝オチをキめていたようで、スーツはシワシワだわ、毛そりは終わってないわで大惨事。急いで毛そりをするもいたるところで大出血。当然食事をとる余裕なんてないわけですよ。とはいえせっかく終日貴音コスの日を無駄にするわけには参りません。大急ぎで支度を済ませて大学へ。

大学に着いて着替え終わると13時過ぎ。平日ということで人出も休日程多くはなく、我がSOS団@日吉のコスプレ喫茶もほぼ常時満席ながら、列が廊下を埋め尽くす、という事態にはなっていませんでした。
個人的にはブログを読んで私に会いに来て下さった方がいたり、「今年もののみーさん見に来ました!」と毎年来て下さる方がいたりで幸せのあまりこの期間中2度目の実写爆発。最近自分がコスをする機会が少なかったこともあり、多くの方からありがたい言葉をかけていただけてとても嬉しかったです。

加えて、2年前に私がレイヤーになるきっかけを与えてくださった方からはお姫ちんのイラストもいただきました。私たちの喫茶にもゲームセンター等によくある自由帳的なサムシングが設置してあったので、そこにババーンと。
DSC_1675-Edit
夕方にはゼミの友人が所属するサークルでタロット占いをしてもらいました。占い対象はもちろん学業運。友人もちょっと驚くほどの明るい結果でした。今後の勉強にも力が入ります><

この日の営業の終了後はTalkaさんと秋葉原へ。なぜって?
しゃぶしゃぶ食べ放題に行きたかったんだよォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!
だってアレですよ。21日・22日と
リポD2本しか口にしてない
という超次元断食状態だったんですよ。もう飢えてぱったり行きそうだったんですヨ!!!!!!!!!!!
そんなわけで大皿の肉を来ては鍋に放り込んで黙々と食べる厳粛なイベントが催されたのでした。
帰宅したら24時過ぎてたのは気にしない。

☆11月23日(火)
ついに三田祭も最終日!!!!!

…と思っていたのか!!!!!!!
私にとってはそう…美希オンリー後の出来事だ。どうしてこの期に及んでそんな無茶な日程を組んだかというと、まずはこの写真をご覧いただきたい。…左がコスプレ喫茶初年度のフライヤー、右が今回の美希オンリーのカタログ。
DSC_0002-Edit
おわかりいただけただろうか…

そう!!!!!この第一回コスプレ喫茶のフライヤーのイラストを担当していただいたマルさんが美希オンリーのカタログの表紙イラストを担当しているんですよ!!!!!!!!マルさんは東京在住の方ではないので、久しぶりにお会いできる貴重な機会、挨拶に行かないなんてあり得ない!!!

さらにトムさんのラフタイムスクール制作ガイドブックもこのイベントで発表されるという事情もあり、ちょっと三田祭を抜けてこちらに来ることにしたわけです。実際、先日のアイマス撮影会でご一緒したレイヤーさんやトムさん、マルさんに挨拶だけしてすぐに会場を離脱、三田祭の方に向かいました。イベントの規模も小さかったので一通りサークルさんもチェックできたし、ベストな時間配分だったと思います。

IMG_2462-Edit
マルさんの許可をいただけたので撮影させていただいた美希の色紙。アフターイベントに出品されたとのことで、もらえた人が羨ましくてまた爆発しそうですね。はい。

三田祭に移動してからは速攻でお着替え!!!!最終日は閉店時間も早いので機動力と着替えのお手軽さに優れるKAITOで出撃!図らずもこの日はステージ発表があったため、周囲もボカロコス無双になっていました。一堂に会することはなかったものの、KAITOだけで4・5人いたとか。スゴイ。

cure_13971276
私のKAITOはこんな感じでした!超絶素敵レイヤーのLiLi_aさんにもご来店いただき、
ツーショの写真も掲載許可をいただけたので嬉々として貼ってみたり。
DSC_5764-Edit
例によってイラストもいただきましたーーーーーーーーーーーーーー!!!
宝物です。現物を閉店直後に先輩権限で有無を言わさず確保して持ち帰ったくらい。

そして個人的な友人や一般のお客様と楽しい時間を過ごすうちに、本年度のコスプレ喫茶もフィナーレへ。
第一回はせいぜい
IMG_0719
こんな規模で4日間を乗り切っていたコスプレ喫茶(私もまだレイヤーではなく、ノーメイク。黒歴史。)が、3回目にして
IMG_0086
こんなことになるとは誰が予想したでしょうか。今までいろいろありましたが(私もあまりデカイ口叩けないのは承知の上で)、本当にこのサークルを立ち上げて良かったなあとしみじみ思うわけです。

…そんな感傷に浸っている間もなく今度は打ち上げ!!!!!!!
この4日間を駆け抜けた皆がその全てを解放する時がキタノデス!!!!!!!!!!!!!

4年男子勢も会場の渋谷へ移動する前に皆でウコンの力SUPERを注入して準備万端です。
1次会は壮絶なカオスでした。70人規模で居酒屋をほぼ貸し切るという暴挙に出た影響から、それはもう盛り上がる盛り上がる。特にコスプレ喫茶、ステージ企画などの大きな企画を見事に成功させた責任者勢は男泣きする面々も。私?もちろん泣いてましたが何か!!!!!!団長と話してたらそりゃ泣けてきますよ…。

ですが1次会の飲みスタイルは基本的にグラスに瓶ビールな感じだったので、基本的に「誰かと話をするなら乾杯して一気、絡みたい後輩がいたらとりあえず酒をねだって一気」のようなノリに。ウコンがなければ確実に死んでいた…。まあ当日の写真を見る限りヒジョーにうざい先輩になっていたことが観測され、やっぱり私は後日爆発するハメになっていたんですけれどね…!

2次会、3次会も徹夜でこなしてようやく帰宅した時点で襲い来る心地よい疲労感。
全力疾走の4日間もこうして幕を閉じたのでした。

大学生活最後の1年でここまで充実したイベントが体験できるとはおもわず、未だに若干の放心状態が続いていたりします。一生モノの思い出です。この4日間で関わった全ての方に最大限の感謝を。

DSC_0003-Edit-2

(明日はゆめ2っき撮影会!こっちも全力疾走ですぜ!次回更新もお楽しみに!)