DSC_0604-Edit

最大最後のロー入試を20日に控え、いよいよ私の精神状況もアレな感じになって参りました今日このごろ。
しかし好きなものは常に追いかけていたいね!!

ということで、行って参りました「Panty & Stocking with Garterbelt展 in galaxxxy」。
今月13日から28日まで開催されているこのイベント、私はもちろん初日に行きましたとも。詳しくは後述しますが、初日は18:00からUstでも配信されるレセプションパーティーもあり、非常に充実した展覧会となっていました。

以下、簡単なレポです。規模がそこまで大きくない展示会のため、写真は敢えて少なめです。実際に渋谷に見に行って感動していただきたい!!!


DSC_0658-Edit

冒頭の写真にある入口から会場に入ると、まずは展覧会前から話題になっていたパンスト姉妹顔面Teeシャツがお出迎え。私も見た瞬間購入余裕でした^q^
…しようと思ったものの、レディースものだったので泣く泣く購入断念。キャッチーで大好きですこのデザイン。

DSC_0664-Edit
そして壁には所狭しとキャラクター設定のパネルがあります。パンスト姉妹は各回の衣装が網羅的に紹介され、最近登場したばかりのデイモン姉妹のパネルもたくさん見ることができます。
ヤングエースで連載されているパンストコミック版の原稿も展示されていますよ。

また、このパネル群の横にはパンスト姉妹の天使服変身シーンの原画がコマ撮り的にズラーーッと飾られています。まさに圧巻。これは実際に見なきゃ絶対損だと思います。

DSC_0736-Edit

壁の展示を見てから後ろを振り返れば、台本や爆破されたゴーストの残骸、そして絵コンテ等の各種資料が飾られています。特にこの辺の資料は日によって展示物が若干変わるそうなので、何回か足を運べばより多くの資料が見られるでしょう。
写真は、どこのシーンかわかるかな?w
この展示の見所は間違いなくゴーストの残骸だと思います。デカいんですよ、本当に。ゴーストの手は自分の手よりも一回りも二回りも大きく、「こんなデカイのが爆発してたのかwwwww」と盛り上がること請け合いです。写真は敢えてカット!!!!!!!!!!!

DSC_0624-Edit
その横にありますのが、まさかの

ハ メ 撮 り コ ー ナ ー

せっかくなので私もハメ撮りしてきました>Д<
Panty&Stocking with Nonomy ですw
ブリーフのところには同行してもらったTalkaさんがいますが、一応顔は伏せておきますw

DSC_0799-Edit

加えて、個人的に要注目なのがこの特大パネル。
hair and makeup 冨沢ノボル
photograph 佐藤博信
styling coordinate 酒井タケル (敬称略)
のメンバーで制作されたこのパネル、レイヤー的にはこれがどれだけすごいものなのかすぐにわかるはず。
超次元なんてものではありませんよ!!!!!!!!

実はこれ、きちんと裏面もあったりします。パンティは普通にパンチラ(モロ?)してたり、ストッキングはスイーツを隠し持ってたり。どんな感じなのかは実際に行ってみてのお楽しみということでw

ちなみに展覧会中央にはパンストグッズとgalaxxxyさんの商品が置いてあります。パンストグッズの売れ行きは凄まじいものがあり、私が到着した時点でトートバッグやクリアファイル、缶バッジも数種類が完売。私はなんとかホネコネコぬいぐるみを確保したものの、レセプションパーティーまでにはグッズの9割が完売という状態でした。

DSC_0787-Edit
そしてそしてお楽しみのレセプションパーティーの始まりです。
写真はパーティー開始直前に振る舞われたお菓子。パンティのパンティ:ピンク、パンティの髪:イエロー、ストッキング:ブルーをイメージしたなんとも前衛的な色遣いのデコレーションでした。その他にもお寿司やお酒等々も無料で振る舞われていました。太っ腹!

一通り飲んで食べた後はガイナックススタッフの方々によるトーク。実写爆発の裏話やパンスト誕生秘話など、興味深い話をたくさん聞くことができました。

そんなこんなのパンスト展、パンスト好きなら行かない手はありませんよ!!現地では変身シーン等のBGMもOST版で流れてますし!!!!今は男漁りもスイーツ巡りもちょっと休んで、galaxxxy in Hi-Fi Boxxxまで足を運んでみては如何でしょうか。

最後に、個人的に作った展覧会記念壁紙でも貼っておきます。PC用ワイド壁紙とiPad用壁紙。これでいつでもパンスト展気分!!

DSC_0723-Edit2
DSC_0642-Edit
DSC_0651-Edit