IMG_0214のコピー
先日、インテックス大阪で開催された東方紅楼夢6に参加してきましたよ!
もう先週の話じゃないか、と突っ込んだ人は今すぐ体育館裏に来てください!!!!!!!!

今回はddictionの売り子としてではなく、街角麻婆豆さんの売り子として参加させていただきました。諸事情によりイベント当日にサークル主である中雑魚さんが急遽帰宅し、頒布活動は私とSPKさん(写真右)、丹後さんの3人で行うことに。初遠征ということでいろいろ戸惑うことも多い1日でしたが、その分新鮮な驚きもたくさんありました。
また、関西に住むレイヤーの友人とも何名かお会いすることができ、遠征も楽しいものだなぁと実感しました。以下今回の遠征で感じたこと。

・エスカレーターは本当に 右 側 に 人 が 立 っ て い る
マジに驚きました。しかし場所によっては上り下りの片方だけが左寄りになってたりして、その場その場の流れがあるのかな、とも思ったり。

・旅館のアットホームっぷりが半端じゃない
大阪のイベントでしたが、いろいろあって私が泊った宿は京都駅の近くでした。その宿、老夫婦が経営する、本来は役者さんを多く泊めている場所で、規模は本当に小さい(和室が5部屋位で、ノリは合宿所なイメージ)ながらも松平健を始めとした著名人が無名時代に泊っていた宿なんだそうで。私が泊った日も比較的有名な方がいらっしゃいました。
そんな宿に泊った私、自分の泊る部屋にはほとんどいませんでしたwイベントから宿に戻った時には「お茶でも飲みながら話さないか」と誘われて1階のお寿司屋さんカウンター(1階でお寿司屋さんもやっているのです)でご夫婦と22時過ぎまで話しこんだり、チェックアウト日も朝食を食べながらいろいろお話を聞かせていただいたりと、まるで実家気分でした。

・初めての サ ー ク ル 参 加 列 
サークル参加した方ならおそらく驚天動地の出来事でしょう。サークル入場なのに列が長すぎていつ会場入りできるかわからない。何を言っているのか(ry
コス登録の列の長さも(ry

・リア充!…あぁリア充!
会場内のカップル率の高さにびっくり。もうみんな男女で手を繋いで歩いているという…!
いやそれは良いんですが東方オンリー特有の超絶混雑の中で歩きにくくないのかな?とはちょっと思いましたです。

・コス広場なんてなかった(行けなかった的な意味で)
いつものことですwwwwwwということで写真は唯一の写真。サークルスペース撮影可で助かりました。

・抱きしめたいな!ガンダム!!
行きも帰りも新幹線からガンダムを見ることに成功。お台場ぶりの再会でしたが、ちゃんとビームサーベルを持ってて感動しました。

こんなところでしょうか。今のところ確定的なコスの予定は立っていませんが、ぼちぼち次の動きを考えていきたいところです。