cb3dc0f8.jpg

もう一月前の話になってしまうのですが、先月26日に、都内某所で開催された女装イベントにメイクモデルとして参加させていただきました。

女装を綺麗にするクリエイター集団、GBCT(ごびちっと)。
フォトグラファーの立花奈央子さん(写真左)
ヘアメイクアーティストのハマショーさん(写真中央)
デザイナーのぐんそくさん(写真右)
の3人によって結成されたこのチームは、新宿2丁目系の作品制作とビューティー系サービスの提供を目的として発足しました。

ひょんなことから「ちょっとメイクモデルとしてイベントに来てみない?」とお誘いを受けた私はホイホイと新宿某所のイベント会場に単独で突撃をかけたのでした。そして会場で未知のエリアを体感する…!

自分はあくまでコスプレイヤーとしての作品作りのために「瞬間的に」女性の姿を借りるようなスタイルの女装をするわけですが、流石は本場、様々な価値観で女装をする方々との交流を通して、自分の世界が広がる思いでした。

また、私としては初の「女装」らしい女装だったものの、全てがプロによってプロデュースされていたので、特にメイク後の自分の変貌ぶりには本当に驚きました。
その変わりようと言ったら、「ホント、男でここまで変わるんだから、女性はパっと見じゃあ判断できないよなぁ…」などとしみじみと思いにふけるレベルでしたwww

DSC_1878
CureのFCにいきなり通常女装の写真がアップされた背景には、こんな背景があったのでした!

ちなみにののみー×GBCT企画第二弾の記事も近日中にアップするので、乞うご期待!