54e63c2b.jpg

やあ、僕はハッピーマンデー。ヴィーナスフォートのとあるお店の壁からみんなの幸せを見守っているよ。明日は月曜日だって?そうかい。

ぼ く は あ し た も や す み だ よ

…いきなり変なこと書いてすいませんw
この絵、昨日突発的に参加したTFTでのコスイベのアフターで入ったお店に掛ってた小さな絵の一つです。お洒落だったり可愛らしい小さな額がたくさん飾ってあるその中に、彼はいたのです。

そのあまりにユーモラスな表情はその場に居合わせた私を含めた6名の人間を爆笑の渦へと誘い込み、冒頭の変な台詞まで即興であてられてしまうという事態に発展しました(ちょうどその時「明日月曜日だよー仕事だよー」という会話があったためにこんな台詞になりました)。


あ、イベントの話ですよね!

最近私の生活リズムが完全に昼夜逆転してしまっていて、夜0時前にベッドに入っても3時まで寝付けない、という状態が2日位続いていました。
その解決策を考える内「一回徹夜してその日は日中全く寝ないで過ごせば生活リズムも元通り!」と考え、「友人がTFT行く人多いみたいだからカメラマンとして武者修行に行こう!」という結論に至ったわけなのでした。

TFTは私が主催したボカロ合わせ以来だったのですが、まず人の多さが尋常ではなかったです。11時半位に会場に着いたのに会場入りできたのは12時半。人が多かったせいというよりスタッフの手際がびっくりするくらい悪かったのが原因な気もしましたが…。

私は入場後に友人のレイヤーさん方に合流、突発的な参加ながら結構ガチな感じで撮影させていただきました。
ただ、人が多いということは撮影できるスペースも狭いということで、自分が立つ場所すらあるのかないのか、という状況。時間的・空間的余裕から友人全員を撮影することができなかったのが心残りです。

次回更新では、そんな中でも写真を撮影させていただくことができた方の写真を数枚掲載できれば良いなと思っています。