DSC_0002
コスプレイヤーならイベントや撮影会で一度は目にしたことがあるであろうレフ板。人物の望ましくない影を飛ばすことで綺麗な写真を撮影する一助となります。

…ということで買いましたレフ板!直径80センチのちょっと大きめの物を。調べたらどうやら可能な限り大きい方が良い感じだったので。価格と「片手で扱えるか」という観点からは妥当な選択だったのではないでしょうか。

今月27日にはカメラマンとして三郷スタジオの撮影会に参加するのですが、この撮影会がレフ板装備ののみーの初陣になります。尊敬し、目標とするカメラマンさんはいるものの、ののみー固有の写真として目指すコス写真の方向性としては「色鮮やかなプリクラ写真」というのがあります。
そのような意味では、外部ストロボと組み合わせて、より目指すところの写真を撮影できる環境が整備されたのかなと思います。

肝心の自分自身のレイヤー活動が最近非常におざなりになっているような気もしますが(先日のzaimも「本来は」カメラマンとして行く趣旨でKAITOを選択していたので、被写体としてのコスは一月以上していないんですよねぇ…)、来月は最低1回、もしかすると2回きちんと女装で被写体になる機会がありそうなので(私の男装コスの閲覧者の少なさは異常w)、今から準備にも気合が入ります><