e6976ef2.jpg

ようやく大学のテストも全て片付き、春休みは法科大学院入試の勉強に明け暮れようと決意を新たにするののみーです。

久しぶりの更新は、Cureオリジナルトランプ!!

先日ありがたいことにCureオリジナルトランプのモニターに選んでいただくことができ、せっかくのお話だからと私も参加させていただきました。

このトランプ、Cureと大村プリント工房さんのコラボレーションで製作されているもので、任意に選んだ自分のコスプレ写真をジャック・クイーン・キング・ジョーカーの絵柄として使ったトランプを作ることができるというものです。
カード裏の模様、カード表の数字のフォントはそれぞれ2種類・4種類の中から選ぶことができます。

ちなみに私はジャックに魔理沙、クイーンにアリス、キングに貴音、ジョーカーにKAITOを選びました。写真そのものもCureの使いまわしは面白くないので、キョーコさん(私のオフセット印刷版の名刺のデザインを毎回手掛けて下さっている方です)に依頼して私がCureにアップしているものとはまた一味違った雰囲気の写真にしていただきました。

出来の方はと言いますと、当然印刷屋さんの印刷物だけあって、自宅では再現できない綺麗さがあります。個人的には黒い部分の光沢感が非常に好みです。また、紙質も良く、ぱっと触った感じではこのテの商品にありがちな安っぽさも感じません。

純粋に自分で使うことができるか、と言われれば一瞬考えてしまうアイテムかもしれませんが、自分のコスプレ活動の一つの記念品的な位置付けとしては非常に意義のある物なのではないでしょうか。

ブログ左下のバナーから商品詳細ページに飛ぶことができますので、皆様も是非一度ご覧になってみてくださいね。


…しかし写真を貼ってみたは良いものの、写真ではあまりどんな仕上がりなのかは伝えにくく、せっかくの写真ももったいない…。
ということで!!
無駄に!
トランプ製作記念壁紙も作ってみました!!誰得!!!!!!!

56f88bd6.jpg


解像度は1680×1050のみ。ネタのために各サイズ作るのもアレですからね(笑)。あ、あとは友人に頼まれてPSP壁紙サイズも作ったので、そちらはhttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/77951&key=trump からどうぞ。