あけましておめでとうございます!!(遅
ご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もののみーをよろしくお願いいたします!!

新年一回目の更新はほぼ某SNSのコピペですが、簡単にコミケレポなぞ載せてみたり。


29日
冬コミ1日目。この日は私がコスデビューした去年の冬コミで知り合った白雪亜璃翠さん(私が翠星石のコスで突撃したローゼン合わせにいらっしゃっ た銀様)が主催するボカロ合わせに、今回は正式にメンバーとして参加(KAITO)。久しぶりにコスプレそれ自体を楽しんだ一日で、あんなにネタ写を進ん でたくさん撮ったのは初めてでした。

メンバーはルカ(白雪亜璃翠さん)、メイコ(秋空夕さん)、がくぽ(絽久さん)、ネル(木染さん)と私の5名でしたが、途中で通りすがりのミク2 名(結城水音さん、CN不明)やリン(如月愁さん)、ミクオ(CN不明)が臨時で合わせに加わってくださったりと、充実した合わせになりました。

…C75とC77の写真をCureで見比べて死にたくなったのは内緒。
当日は男装(メイクも男装用メイク)なのに何度か女性と間違えられて( ゚д゚)となったのも内緒。


30日
冬コミ2日目。東方デー。私はddictionの売り子としてアリスコスで参加。

いきなりメイクが間に合わず開場前締め出しを食らうという失態を犯しつつも、なんとか頒布開始。何やら今回は頒布物の情報がネットで結構話題になっていたようで、とんでもない行列ができました。

どれくらいかというと

列途中看板と最後尾看板が作られて、コミケスタッフの方が列整理を手伝ってくださり、隣のサークルスペースの机も使って(荷物が遅れている関係で 一時お借りしていました)2列体制で頒布しながら13時位まで列が途切れることなく、最後尾がサークルスペースから見えない位置にあるくらいでした。最早 驚愕としか…!!

多くの友人にもスペースまで足を運んでいただいたものの、あまりゆっくりとお話しできなかったのが悔やまれます;;

しかしおかげさまで既刊も含めて頒布物のほとんどが完売、開場前に挨拶に回れなかったサークルさんに(全てとは行かないまでも)挨拶回りに行くことができました。

バタバタと多くのサークル様に挨拶に行ったものの、個人的には憧れのまさみティーさんとたくさんお話ができたこと、ギロチンさんが自分の名前を覚えていて下さったことに感動しました。中雑魚さんとも夏コミ以来ゆっくりとお話ができて嬉しかったです。


ちなみに幻想郷男の娘カレンダー2010(私も参加しています)は委託販売もある(らしい)ので、もし欲しい方がいらっしゃれば続報をお待ちいただければと思います。


とこんな感じでした。今年は法科大学入試などもあり、個人的にいろいろと急がしい一年となりそうですが、なんとか学業と趣味を両立させて、楽しく生活していきたいところです。