2014年01月

ののみーのオフィシャルサイトがオープンしました

オフィシャルサイトtop

実は2013年末に公開していたのですが、冬コミ新刊告知に埋もれてしまったのでここで改めて。

遂に!めでたく!ののみーオフィシャルサイトがオープンしました!!!

最近、自分の活動履歴や今まで発表してきた作品などを人に紹介するとき、外部のSNSをハシゴする形ではなく、自分のサイトとして一元的に管理された空間が必要な機会が多くなってきたことに伴って、ドドンと生まれたサイトです。

主に協力して下さったのは、ニコニコ技術部のDaiさんと、デザイナーのマッツーさん。約7カ月に渡る壮大なプロジェクトでしたが、 とても素敵なサイトが完成しました。サイト作成の過程についてはDaiさんのブログにも紹介してあるので、こちらもご覧になってみてくださいね。

このオフィシャルサイトの開設に伴い、私のブログヘッダもオフィシャルサイトと連動するデザインになっていたりします。…お気づきになりましたか? これらのタブをクリックすることで、先程触れた通り、私の活動履歴やギャラリーがご覧になれます。メールも送ることができますよ。

ギャラリーについては、こっそり未発表写真も入れてあるので、是非チェックしてみてくださいね。

それでは、今後とも、ののみーとActress-Actorをよろしくお願いいたします! 

BOOTHで写真集が購入できるようになりました

BOOTH top

この度、時代の流れに乗って、ののみーもBOOTHによるオンラインストアを開設してみました。

BOOTHとは、pixivと連携した、ネットショップを簡単に開設できるサービスです。形だけ見れば同人ショップでの委託販売とあまり変わらないように見えますが、利便性を考えるといろいろなところで融通が効く(商品ページをある程度自分で好きなようにデザインできたり、デジタル媒体でも紙媒体でも同じページで販売できたり etc.)ので、なかなか便利です。

そして、私がBOOTH導入を決めた一番の理由は「委託手数料がかからないこと」です。

私の写真集は、その仕様上、どうしてもイベント頒布価格の時点で少しお高めの価格設定となってしまうのですが、これ、普通に同人ショップで委託販売しようとすると1000円くらい値段が上乗せされて、そこからさらに代引手数料だったり送料だったりが入って、とんでもない値段になっていました。

おかげで、「ののみーの写真集欲しいんだけど委託やってる?」「こちらにありますよ」「お、おう…また今度買うわ…」のようなやりとりが非常に多く、私としても「やっぱりこの値段じゃ買いにくいよなあ…」と頭を抱えていました。

しかし、BOOTHではこの「委託手数料」が発生しません。基本的に頒布価格+送料しかかからないため、値段としては、コスプレイヤーがよく実施している個人通販とほぼ同じ条件で作品の通販をすることができます。ののみー写真集も、今までより1000円以上安い価格での通販が可能となったのでした!!ヤッタネ!!!

そんなわけで、Actress-Actor ONLINE SHOP、どうぞよろしくお願いいたします!

今(2013年1月23日現在)なら私のBOOTH、BOOTH公式のフィーチャーショップ(画面下部)でもご紹介いただいているので、こちらも要チェックでございます! 

C85お疲れ様でした

image(5)

遅ればせながら、C85お疲れ様でした!怒涛の勢いで駆け抜けた今回の冬コミも、無事に終えることができました。
具体的には、1日目にトムさんとみすず学苑合わせ(1年ほど前にTwitterで呟いたネタをマジで実現してしまったもの)でコミケ、となコスを満喫し(私が縄文太郎、トムさんがヤマトタケルでした)、2日目は我が東方グッズサークルddictionでいつも通り売り子(衣装はアリス・マーガトロイド)をし、3日目は自分のサークルでバリバリラーメン本を頒布しておりました。冒頭の写メは3日目閉幕時に当日売り子をして下さったsasaさんと記念に撮ったものです。

3日間の合計睡眠時間は3時間!2日目3日目は連続完徹という極限状態での出撃でございました…w 

そして、ののみーの新刊『四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲&無極編』 は無事完売!!今回の本は、普段コスプレ写真集に触れる機会のない方々にも広く手に取っていただくことができました。頑張った甲斐がありました;ω;
当日スペースまでお越し下さった皆様、ありがとうございました!!

今回の新刊を読んでから実際に無鉄砲に行くと、本当に作中で交わされていたやりとりを体験しながらラーメンが食べられるので、きっと楽しいですよ>ヮ< 

そして、夏コミの企画も水面下で既に動き始めております!!夏コミでも、きっと皆様が未だかつて見たことのない作品をご覧に入れますので、乞うご期待です!

(余談ながら、実はC83…前年の冬コミのまとめ記事をアップしていないのですが、書くべきことを文章化するとあまりに長大なものになってしまうので、結局私の心の中だけに留めておくことにしました…wともすればあの日が私の引退日になるかもしれなかったのを、今もこうして活動を続けられているのは、本当に皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。) 
C89特設サイト
GIRLY ROCKER
写真集特設サイト
重巡高雄
at a glance Colorful Black 戦艦長門 -A SYMBOL OF BATTLESHIP- 四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲編&無極編 きらめくステージには、誰だって立てる。
Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
各種SNS
コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ
WorldCosplay TokyoOtakuMode Facebook Facebook
Attention!
※当ブログに掲載されている写真の無断転載を禁じます
Twitter
記事検索
特集記事が掲載されました
星井美希撮り下ろしグラビアも!
被写体として出演しました
霧雨魔理沙・四条貴音で参加!
星井美希で参加!
コスプレイヤー役で参加!
EX章を執筆しました
カメラマンを担当しました
  • ライブドアブログ