2010年04月

ながと!

f9d5739d.jpg
a116bf7c.jpg












突然ですが長門ウィッグが新しくなりました。
長門コスは形式上2回ほどやっているのですが、その時はどうにもウィッグが気に入らず「今度長門をやるときは、ウィッグを新調してからだ…!」とずっと封印していたコスだったりします。

とはいえこのままではずっと面倒がってお蔵入りしてしまいそうだったので思いきってウィッグを新調、行きつけの美容院でカットしてもらって写真のような感じになりました。

…色と良い髪型と良い掴みどころがなさすぎですよ長門さん…。ここまで「どうするのが自分の満足なのかわからない」ウィッグは初体験でした。流石は宇宙人です。宇宙人だと考えると妙にその点も納得してしまうのも不思議なものではありますけれどwww

ちなみに色はあえて純粋なシルバー、紫系の色を排除しました。髪型は『涼宮ハルヒの憤慨』のあっかんべー長門のイラストを柱に。あの微妙な外ハネが好きなのです。それをやると世間一般的なショートカットのシルエットから多少ズレてしまうのは…もう…バランスですよね…。各要素においてあちらを立てればこちらが立たず状態なので、一先ず衣装を着て「これは長門のつもりです(キリッ」で押し通すしかないかもです;;

ヒャッハー!誕生日だー!

51ecb5d5.jpg


4月22日!そう!この日は!ののみーの誕生日!!
ということでたまには自分の写真も貼ってみたり。横長の写真はCureだとあまり大きく表示できないので、ブログで大活躍していただきます。Photo by KO→Zi様。貴音のカリスマ撮りですよ!!もう堪りませんね。最高にお気に入りの写真です。

ということで誕生日当日。一応今日も大学があるので普通に大学まで行きますが、早めに帰宅して美味しいケーキでも買って帰ろうかなぁなんて思っています。何気に自分の誕生日会なるものが後日あったりするものの、やはり当日は当日で楽しみたい!そんなわけで今日は一人楽しすぎるぜー!のテンションで楽しい一日を過ごす予定です><

サンシャインクリエイション47フォトレポート

1週間間が開いてしまいましたが、先週のサンクリの写真の調整が終わったのでガンガン掲載!!当初は参加する予定ではなかったものの、池袋が自宅からそこまで遠くないことを理由に「友人も結構参加するようだし、サクっと参加してこよう!!」ということでカカッと参加してきました。それでは以下写真!!枚数にばらつきがあるのは御愛嬌。イベントでは列の具合やイベント残り時間に行動が多少影響を受けてしまうのです…。


冥土へ誘うものアイリ@みちこ様

606675e4.jpg

c8f3d110.jpg
3b42679d.jpg












6b061810.jpg
c5878046.jpg












4bcab8cd.jpg
cef3fd1d.jpg













如月千早@鞠様

04407922.jpg

0d877e01.jpg
75b4f0eb.jpg












37265fb8.jpg
a8bc50e8.jpg












39f64df2.jpg
c5738136.jpg













ベアトリーチェ@りえぞ様

0268a71b.jpg

2e127306.jpg
5a09ad12.jpg












3e0ab5f7.jpg
b0a96857.jpg













霧雨魔理沙@兎跳朔様

e2bed1e8.jpg

03ba6371.jpg
92b75413.jpg












f009cec2.jpg













フランドール・スカーレット@八月一日葵様c2661a37.jpg

8ae3fcb0.jpg













撮影させて下さった皆様、ありがとうございました!!

今回は個人的には初の「屋外」「晴れ」「原則ストロボなし」での撮影環境(一部写真はストロボ有)だったのですが、学ぶことは非常に多く、とても有意義な撮影をすることができました。今後もより被写体の魅力を引き出せる写真を目指して精進したいところです。

画質劣化のばかやろー!

fb8a732d.jpg


と、宣言通り元画像。…本人しかわからない変化かも知れませんが、Cureに上がっている物はこの画像が割とザリザリになっています。胸の辺りの青や黒の諧調変化が雑になっている辺りがわかりやすいです。

もともと私がD90で撮影した写真は一度プリントスクリーンでペイントに貼りつけてbmp保存、それからフォトショでjpg保存という手順をとらないと、Cureにアップした時に赤の成分が著しく失われるという不具合があったりします。このブログではそんなことしなくても平気だったりするのですが。

そして今回は五味さんの撮影して下さったオリンパスのカメラによる写真。D90とは縦横比が違うだけでなく、どうやら画質劣化の方向性もまた違うようですw画像サイズを小さくしようがbmpを介して保存しようがWeb用保存をかけようがザリザリ変化は改善せず。写真をアップすることを本旨とするサイトなのだから、その辺もう少しレイヤーに優しくても良い気がするのですがこれ如何に。


あ、話は変わりますがブログ右下のリンク集が豪華になりました!私のブログまでご覧になって下さっている皆様であれば既におなじみのサイトばかりとは思いますが、素敵なレイヤーさん、カメラマンさんばかりですので、よろしければ是非そちらのサイトもご覧になってみてくださいね。

charming~in秋葉原フォトレポート

前回の更新でも少し触れましたが、3日はりえぞさんの専属カメラマンとしてCOSSANさん主催の秋葉原イベントに参加してきました!個人的には初の名指しカメラマン指定ということで「初仕事来た!これで勝つる!」と気合いを入れて撮影に当たらせていただきました。

会場は初めて行く場所だったのですが、窓際付近は光量も十分なので比較的撮影しやすかったです。和セットやベッドは使わなかったものの、キャラクターによっては非常に有効でしょう。

私としては窓の反対側のシャッターがお気に入りでした。スポットライト撮影との相性がなかなか良い感じだったので。…その効果は写真を見ていただければ!!


りえぞ様@十六夜咲夜/神戸屋レストラン

e58b2f61.jpg

8a6295c3.jpg
a765f4d6.jpg












32e2a16e.jpg
a308c432.jpg












a9013121.jpg

76687af2.jpg
f90a1233.jpg












ecec779a.jpg














園宮あると様@霧雨魔理沙

e0a91dbb.jpg

e40a3184.jpg
7dd9eb01.jpg












36cbe75c.jpg













あるとさんは偶然イベント会場でお会いすることができたので、りえぞさんの衣装チェンジの間に撮影させていただきました!

撮影させて下さったりえぞさん、あるとさん、ありがとうございました!!
C89特設サイト
GIRLY ROCKER
写真集特設サイト
重巡高雄
at a glance Colorful Black 戦艦長門 -A SYMBOL OF BATTLESHIP- 四条貴音のラーメン探訪 無鉄砲編&無極編 きらめくステージには、誰だって立てる。
Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
各種SNS
コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ
WorldCosplay TokyoOtakuMode Facebook Facebook
Attention!
※当ブログに掲載されている写真の無断転載を禁じます
Twitter
記事検索
特集記事が掲載されました
星井美希撮り下ろしグラビアも!
被写体として出演しました
霧雨魔理沙・四条貴音で参加!
星井美希で参加!
コスプレイヤー役で参加!
EX章を執筆しました
カメラマンを担当しました
  • ライブドアブログ